けものフレンズTRPGてーぶるちほーの大冒険

フレンズになってジャパリパークを冒険しよう!

  けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険は「けものフレンズ」の二次創作TRPGだよ。

「てーぶるちほー」はみんなでおしゃべりしながら遊ぶアナログゲームなんだ。

 ジャパリパークを案内するパークガイド(PG)さんがお話の司会進行役になって、参加プレイヤーさんはそれぞれ一人が一人のフレンズ役を担当して遊ぶよ。

 キミたちはマップ上にあるエリアを移動しながらオープニングからエンディングエリアまでたどりつけるかな?

 エリアには様々なイベントがあり、サイコロを振ってその出目で物事の成功や失敗を判断したりするんだ。中にはセルリアンとのバトルや大きなトラブルに見舞われてしまうハプニングシーンがあったりして、白熱したバトルやトラブル解決シーンに挑むことになるかもしれない。

 

 けれどTRPGには勝ち負けはなくてみんなで一緒に「物語」を作ること、「一緒に楽しい時間を過ごすこと」が目的なんだ。 


ダウンロード
るーるぶっくのサンプル
sample01-kemo-trpg.pdf
PDFファイル 1.6 MB

けものフレンズTRPG

 てーぶるちほーの大冒険

 

著:黒兎そよ

発行:ですくせおりぃ

版型:B6サイズ 本文カラー148P

発行日:2017/06/29

 

頒布価格¥2500

*2017年8月までのえらった修正版

*コンビニ決済など一部お支払い方法では手数料が別途かかることがあります。

 

 

こちらのページからもご注文いただけます。

こかげ書店でも取り扱いが始まりました。

イラストを書いてくれたフレンズ

 白兎うな さん (空色生活)

 なのむら さん (NANOMURA’s HAMLET)

 Pooal さん  (SPLEEN) 



10月13日 てーぶるちほーだより02公開

9月1日 てーぶるちほーの大冒険vr1.02 えらった修正版頒布開始

8月29日 としょかん に えいぞーしりょー追加

8月 重要なえらった更新

7月29日 てーぶるちほーだより01公開

6月29日 完成 頒布開始

4月 β2テスト

3月 β1テスト

1月 αテスト

みんなの大冒険の紹介

おおとりのぞみ さんによるリプレイ動画

ニコニコ動画にて配信中